みずみずしく美味しそうなフルーツも、色がないとご覧の通りです。

こうしてみると、色というのは、大きなインパクトがあるのがよくわかります。

ブドウになると、もはやただの黒い物体と化し、フルーツかどうかも分かりませんね・・・。(笑)


マーケティングにおいては、色は重要な要素となります。

商品選択時においては、その影響度も高くなります。

色に関して、カラー・コンサルタントと打合せする機会がありますが、お話を聞けば聞くほど奥が深く、商品や設備、照明の色や光に関するリサーチについては、やはり専門家の知識と経験なくしては出来ないと痛感します。

どうも売れ行きがいまひとつ・・・、などとお悩みの場合は、一度、色にも注意を向けていただくと良いかも知れません。

色を変えただけで、売上急増となるかも知れませんよ。(笑)

【関連記事】
色にまつわるお話です
色の力は侮れない?


「ネコとの共生とは・・・?」⇨

⇦「梅花香る季節」


弊社へのご連絡はメールでのお問い合わせからお願いします。