美味しそうなフルーツも・・・
みずみずしく美味しそうなフルーツも、色がないとご覧の通りです。
こうしてみると、色というのは、大きなインパクトがあるのがよくわかります。
ブドウになると、もはやただの黒い物体と化し、フルーツかどうかも分かりませんね・・・。(笑)
マーケティングにおいては、色は重要な要素となります。
商品選択時においては、その影響度も高くなります。
色に関して、カラー・コンサルタントと打合せする機会がありますが、お話を聞けば聞くほど奥が深く、商品や設備、照明の色や光に関するリサーチについては、やはり専門家の知識と経験なくしては出来ないと痛感します。
どうも売れ行きがいまひとつ・・・、などとお悩みの場合は、一度、色にも注意を向けていただくと良いかも知れません。
色を変えただけで、売上急増となるかも知れませんよ。(笑)
【関連記事】
「色にまつわるお話です」
「色の力は侮れない?」