スマートフォン使い出してからはや数年・・・、今ではなくてはならないものになりました。

このところ物忘れが多いので、カレンダーに時間順にその日の予定を書き込んでおき、終われば色を変えていきます。

これがないと、やり残しだらけになり、仕事が終わらない・・・(笑)

そんな訳で、常にスマホを見ているためか、最近、首の調子があまりよくありません。

時々、首を回したり、ストレッチすると、ギシギシと音が聞こえそうです。

ところで、先日、銀行に用事があって、待合ロビーで順番を待っているときのこと。

そこにある椅子の向きが、呼び出し番号を映し出す掲示板と違う方向を向いていました。

椅子が向いている方向にはテレビがあるので、そちらを見ながら時々首を90度回して番号を確認しなくてはなりません。

テレビの向こう側に呼出し番号の掲示板があれば、首をギシギシ回すことなく自分の順番を確認できるのに・・・(笑)

建物のレイアウト上、何らかの制約があるのかもしれませんが、事前にリサーチを行うことで、より使いやすいレイアウトになることは間違いありません。

建設分野においても、当たり前のようにレイアウトの計画段階からマーケティング・リサーチャーを参画させ、顧客視点のリサーチを実施するようになってほしいものです。

もっと顧客視点での建設を・・・、スマホ首かもしれない者からの、切なるお願いでした。(笑)

【関連記事】
豪雨の中、入り口はどこ・・・?


「色の力は侮れない?」⇨

⇦「快適な空の旅と、快適なチケット予約?」


弊社へのご連絡はメールでのお問い合わせからお願いします。