2018年版「SpoTechの活用・開発実態とニュービジネスの可能性」を発刊しました。

現在、アスリートから一般の人まで、スポーツ技量及び体力・健康の向上のため、「科学的、効果的なトレーニング」への取り組みが広がっています

また、スポーツを「観る」側にも、先端テクノロジーを駆使し、従来にない楽しみ方で観戦できるサービスが提供され、今後巨大な市場が見込まれています。

この新しい展開の根幹をなしているのが、「SpoTech」(Sport Technologyの造語)であり、今後のスポーツ産業発展のキーと位置付けられています。

本レポートは、この「SpoTech」の活用・開発事例の実態を調査し、「SpoTech」関連市場の将来性、ニュービジネスのチャンスを探るために、調査・研究を行ったものです。

なお、このレポートは、省資源化の一環としてPDF版での販売となっております。

何卒ご活用いただき、皆様の事業の発展にお役立ていただきますようお願い申し上げます。

 
「スポーツ・テクノロジーの応用事例を豊富に収録!」⇨ 
 
⇦「スポーツはより身近になり、市場規模は拡大へ!」


お電話でのお問い合わせ(受付時間 10:00〜17:00)

東京本部
03-3526-0121
大阪本部
06-4792-2351