4月になり、いよいよ桜が咲き始めましたね。

新年度が始まると、オフィス街や通勤電車の中で新入社員の初々しい姿を見かけるようになります。

年度の区切りでは、ビジネスにおいて気持ちを新たにすることができますから、いいですね~。

”さあ、今年度はやるぞ!”のように・・・。

いずれにしても、暦にあわせて行われるお祭りやイベントは、生活にメリハリを与えてくれます。

マーケティング的には、イベントや行事はとても大事ですから、関連業界ではいろいろな販促企画を考え、キャンペーンなどを展開します。

そうした仕掛けにうまく乗ってみるのも楽しいものですね。

マーケターなら、仕掛けの効果を自ら体感して確認することも大事なことなのです。

マーケターでない方も、情報があふれるあわただしい現代社会の中で、意識して節目ごとに時間を止めて、自分と周囲を見渡してみるのも良いかもしれませんね。

今期の目標も、“もっと、マーケティング・リサーチを!”の精神のもと、リサーチがより広まるために、地道に活動してまいりたいと思います。

それはそうと、春の行事では、何と言っても「お花見」は大事ですよね・・・。(笑)

11日から17日まで「大阪造幣局の桜の通り抜け」が開催されます。

これからの時期は、弊社の本社が入っているOMMビルは、お花見客でとてもにぎやかになり、私たちも春を身近に感じながら仕事をすることになります。

その様子は、またこのブログでご紹介しますね。


「大川沿いのさくら通り」⇨

⇦「色にまつわるお話です」


弊社へのご連絡はメールでのお問い合わせからお願いします。