早朝ウォーキング

すぐ先の未来で実現したいことの一つは、リモートワーク化がより高度に普及した世の中になることですね。
例えば、在宅ワークでは、仕事前にウォーキングして足腰を鍛え、シャワーを浴びて新鮮な気持ちで仕事に向かうことが可能になります。

これは、大きなライフスタイルの変化です。
時間と体力を消耗するだけの通勤地獄から解放されるという、マイナスからゼロになるだけでなく、体力づくりと気分一新できるという、さらにゼロからプラスになるという効果が得られます。

ただ、まだまだすべてを在宅ワークで完結することはできません。
出社しないとできない仕事の一つに「印鑑を押す」という仕事があります。
決済書類の中身をチェックし、最後にこれで正式書類として発行して良し、という証のために印鑑を押す。

書類のチェックは在宅でもできますが、最後の押印だけができません。
そのためだけに出社している人もいますが、印鑑を押す意味が、確認の証しというのであれば、印鑑に代わるものがあれば、出社しなくてもいい訳です。

どのような方法でもいいと思いますが、世の中で共通して認知される方法でなくてはなりません。
これまでの常識にとらわれないような発想が必要ですね。

オンライン会議については、どこにいても参加できるというメリットは大きいです。
参加者の顔を見ながら話をすることができ、資料を提示しながら説明することができ、同じ資料を参加者で修正しながら検討することもできます。

また、チャットで捕捉したり、議事録を残したり、録音することもできます。
会議だけでなく、お客さんへの営業やプレゼンテーションなどにも活用できるので、こちらの方面にも広げていきたいですね。
リモートワークという波は、ワークスタイルとともにライフスタイルも大きく変えてしまうことになります。

なので、この変化をただ眺めているだけではなく、こうしたいという思いを込めて実現していきましょう。

 
「まずは、ささやかな変化から」⇨

⇦「未来を作り出す!」


お電話でのお問い合わせ(受付時間 10:00〜17:00)

東京本部
03-3526-0121
大阪本部
06-4792-2351