早朝ウォーキング

在宅ワークのため通勤の苦労から解放された分、太ってきたというお話を以前このブログで書きました。

私は、摂取カロリーが消費カロリーを上回っているから太るだけだと単純に考えて、運動で消費カロリーを増やし、食べる量を減らすことで摂取カロリーを減らすことにしました。

すると、体重とともに、体脂肪も徐々に落ちてきました。

また、運動量を増やしたために、筋肉量も増えてきました。

そして、食事の量を減らすことによる栄養不足や偏りにも注意しながら実施しました。

運動はスポーツジムなどに通うのではなく、朝夕のウォーキングと軽い筋トレ体操のみです。

それだけのことか思われるでしょうが、このように生活スタイルを変えるということは、案外難しいものだと気づかされました。

それでも最初の1か月を乗り切ると、この新生活スタイルにも慣れてきます。

その最初の1か月を乗り切るためには、一緒に付き合ってくれるパートナーや仲間の存在が大きいと思います。

同じ目的に向かっている仲間がいれば、お互いを励まし合いながら続けることができます。

もちろん、リアルでなくても、SNSでつながった仲間でもいいと思います。

今回の感染症拡大騒ぎの中で、私の生活に起きたささやかな変化でしたが、案外大きな変化につながっていく予感がしています。

ささやかでも、まずは変化を起こすこと!

追伸。
ジョグパンが「L」から「M」へサイズダウン!
これは、私にとっては大きな変化!



「伝えることの難しさ」⇨ 

⇦「未来は選べる!」


お電話でのお問い合わせ(受付時間 10:00〜17:00)

東京本部
03-3526-0121
大阪本部
06-4792-2351