早朝ウォーキング

サラリーマンが自宅で仕事をすることが当たり前になりつつあります。
それも急速に。
わが社でも在宅ワークの体制を整え、私自身もさっそく実行しています。

始める前は、自宅にいて仕事モードへの切り替えがうまくいくか心配でしたが、案外すんなりといきました。
机の前に座って、オンラインで社員全員の顔を見ながら朝礼を行うことで、そのまま仕事モードに入れます。
お昼になって昼食を食べ、お茶を飲みながら休憩。
そして机の前に戻り、夕方のオンライン終礼でみんなの顔を見て「明日もよしく!」と言って仕事を終えます。
仕事を終えた瞬間に、もう自宅にいます。←当たり前!(笑)

通勤という労力と時間が無くなったことは、大きな生活変化をもたらします。
その分、無駄なエネルギーを消費しなくて済みます。
私のような高齢者にはとてもありがたいことです。

しかし一方で、困ったことも起こります。
エネルギーを消費しないということは、つまりは体重が増えるということ?
まさしくその通りで、明らかに体重が増えつつあります。

ということで、オンライン朝礼前とオンライン終礼後に、1時間ほど人混みを避けてウォーキングに出ることにしました。
果たして、これだけで体重増加を止められるかどうか・・・?

「未来を作り出す!」⇨ 

⇦「未来志向のリサーチ&コンサルティング」


お電話でのお問い合わせ(受付時間 10:00〜17:00)

東京本部
03-3526-0121
大阪本部
06-4792-2351