噴煙を上げる桜島(鹿児島県)

新年から新しく社員を迎えることができて、幸先良いスタートが切れました。

リサーチ&コンサルティングの会社は、人次第と言われています。

わが社の入社試験をパスする人は、どなたも大きなポテンシャルを秘めています。

リサーチ&コンサルティングの舞台で、大きく才能を開花させていただきたいと思います。

会社の役目は、彼らが活躍しやすい環境を整えること。

もちろん、それぞれの成長度合いや性質の違いがあり、画一的な環境でよい訳ではありません。

個性を生かしつつ、会社として目指すベクトルを合わせ、進んでいかなくてはなりません。

これからの経営者は、数字だけを追い求めているだけでは、会社を存続させることが難しくなると感じています。

数字を出すのが人である以上、人に対する理解が不可欠であり、その理解を如何に経営に生かすかと言うことだと思います。

有名な大手企業の社員なら少々のことなら我慢して働いてくれることもありますが、我社のような零細企業ではそうはいきません。

経営者が勉強をやめ成長が止まった時、それが会社終焉の始まりと自覚し、今年も日々研鑽を怠ることのなきよう自分を律していきたいと思います。

 

「AIのインパクト」⇨

⇦「第4回[関西]働き方改革EXPO」


弊社へのご連絡はメールでのお問い合わせからお願いします。